会員様の声

  • 現在加入している歯科医師賠償責任保険でカバーできない部分を明確にできた。ヒアルロン酸注入メニューを考えており、加入したことで安心感が増した。
  • トラブル発生時に顧問弁護士へのアクセスができる体制に魅力を感じ加入した。早速、分院展開をするにあたっての法的サポートを受けたく相談したところ、迅速なアドバイスをもらい助かった。
  • クレームが発生しそうな時でも相談に乗ってくれるところが加入の理由。スタッフとも連携をとってクレーム未然防止に努めたい。
  • 審美系治療のセミナーにて紹介を受け、担当者から説明訪問に来てもらい、賠償責任保険との違い等の説明を受け加入した。会費を顧問弁護士料と思って安心している。
  • 共済会独自の「治療説明書・同意書」をダウンロードし、現在使用している同意書との比較をした。大変参考になった。
  • 共済会事務局へ電話一本、手間いらず。
  • 医院で働くスタッフ全員を守る経営者としての自覚を新たにした。共済会加入の件は、朝礼にて紹介し、徹底した。
  • 未払い治療費の回収に共済会顧問弁護士が非常に良い対応をしてくれた。またその患者が医院に戻ってくれたことが嬉しい。クレーム解決コストとしては非常に経済的。
  • 高齢者のご子息からのクレーム処理に際し、共済会顧問弁護士より当面の対応から解決策まで非常に親身なアドバイスを受けた。
  • 分院経営を行っている。各医院それぞれのリスクマネジメント力が向上したと思う。また共済会にお願いした共済会顧問弁護士による医院内でのリスクマネジメント研修会は非常に良かった。
  • 当医院には顧問弁護士がいないので、トラブル解決の外部スタッフとして加入した。
  • 院内で長時間居座るクレーム患者に対し、共済会顧問弁護士による適切なサポートを受けた。診療拒否した場合の想定される様々なシミュレーション、費用等を事前に聞くことができ、論点整理ができ安心した。
  • 診療拒否をするか否か、クレーマー患者との問題でいつも悩んでいたが、共済会顧問弁護士のアドバイスによって的確な判断ができた。その後の内容証明等での対応も迅速にしてもらった。
  • 院内で使用している同意書をチェックしてもらい、共済会顧問弁護士よりアドバイスを受け頼りになった。
  • 従業員労務問題で、事務局へ一報し、弁護士からも懇切なアドバイスを受け、円満に解決した。合わせて、就業規則が未整備であったのでそれも対応終了した。
  • 駐車場拡大にともなって、地主との間で難問を持ちかけられトラブルとなった。対応に苦慮していたが、共済会顧問弁護士より的確なアドバイスを受け、問題解決となった。

会員の皆様へ

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(受付時間 月~金(祝日除く)9:00~18:00)

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ご加入時に同封されている「内容変更申請書」に必要事項記載の上、共済会事務局へFAXください。 「内容変更申請書」は会員様マイページからもダウンロードできます。

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